とけないこおり

好きなものへの気持ちを素直に

オタク、風邪ひいて熱出して引きこもり不可避だったのでその間何やったか書くわ

先日。

なーんかだるいな〜暑いな〜、異様に下半身が痛いなあ〜と思って職場の医務室で体温を測ったら、38度台の熱が出ていた。38度ォ?!?!

このコロナ、新コロ、新型コロナウイルスってうるさい時にである。いつぶりだよ38度って!社会人になって37度台はあったけど!!てかコロナはまじでやだミヤネ屋とかバイキングで行動遍歴ゼッッッッッタイさらされるやんフリップで色々言われるんでしょヤダヤダヤダ勘弁していただきたい…(ド偏見)

まあ泣いてもわめいてもこのご時世、なかなか1日休んですぐ出社したい、という会社員の希望に医者が首を縦にふるはずがなく、インフル肺炎レントゲンすべて陰性アーンド異常なしでも来週まで出社できなくなってしまった。まあ休めるだけホワイト職場なのだが…(いまから月曜日がこわいぜ。早めに出社せねば…)*1

そういうわけで、突如として4連休を手にしてしまったオタクがこの休みにやったことを書き連ねておくので、色々な理由で家にいなきゃいけない人は参考にしてほしい。参考になるかはしらない!!!!

 

◆1日目㈬〜2日目㈭:とにかく寝る

とりあえず熱出たら冷えピタはってイオン飲料飲んで温かいものものんでお粥食べてアイスノンしてたーーーーくさん寝ておけ!!さっさと寝よう。以上!!!!

私は38度でててもしんどくなかった*2から頓服飲まずに自熱でばいきんぶっ倒すことにした。そのほうが治りもはやそうだし。ただし無理は禁物なのだ。先生と相談しようネ

イオン飲料はポカリかイオンウォーターかボディメンテ。お湯で割ると美味しく甘すぎずいただけるのですき☺ #ポカリのお湯割り(効果は薄まるのか…?よくわかりません教えて大塚製薬!)

 

◆2日目㈭〜3日目㈮:お部屋でまったり過ごす

加湿機はガンガンにかける!頭寒足熱!!足は冷やすな!!!

特に木曜は頭が痛かったので無理しないことを大切にしたよ。おかげさまで夕方にはお熱はさがってきた。まだお布団とマブダチ。

基本はアマゾンプライムで好きなアニメ見たり(ショーマオンアイs…ゴホンゴホン、ユーリオンアイスとアニポケ)、SnowManSixTONESYouTube見返したり、ゲーム実況みたり、エガちゃんねる(実は江頭2:50さん好き)見たりしてた!あとくまきちの動画も中毒性あってよい。

これとか https://youtu.be/zOMDxT2zhx0

これとか https://youtu.be/4EPNSbc1XbA

しかもSpotifyになぜか曲があったのでずっと聞いてた*3。これね→https://open.spotify.com/album/1sctuIS1klEgzcH5SBmlW2?si=OKdU4cbDQOqKChF0C2DTGA

いやはや動画サイト発展しててほんとすごいな〜電気のある限り数日はこまらんもん。

このとき料理動画見てお腹すいたので、手のこんだ料理をしようと心に誓う。→次項

 頭痛が落ち着いて座ってられるなって時は布団からなるべく出るようにして推しへのファンレター書いてた🖊推しが増えたから書き終わらん(笑)

あと歩けそうだったので、近すぎるところにあるコンビニまで行って帰ってくることはしてみたかな。コンビニでの爆買いを自分に許可したよね( ˘ω˘)

ただ問題が2つあって、

①鼻が痛い…→点鼻薬は余計にカッサカサになるらしいのでこまめにワセリンを塗るのが良いみたいです☺私も塗ってたらだいぶマシになりました!

②喉が痛い…→とにかく加湿!とにかくポカポカに!とにかくこまめに水分!とにかくアメ舐める!

 そんな感じでやり過ごしたけど寝れなかったな…たくさん寝たいのに…

 

 ◆4日目㈯:お部屋でアクティブに過ごす

こたつとふとん以外の場所で過ごしたり立ってする何かをやったよ〜

・掃除する 鼻かんだティッシュが散らかってやばかったのでゴミまとめて掃除機。

お洗濯したり畳んだり、いらない服を箱に詰めたりとバタバタ

・料理する 2日目3日目の時点で料理動画見てぐぬぬ…腹が減った…となったので4日目は手のこんだ料理を作ることにした。動画サイトも料理の基本サイトも、見た目いい感じにできるし味も美味しいから謎の自信がつく。料理楽しいなあ、自炊増やそうかな。

①スフレパンケーキ(朝食)

メレンゲ作る根性がなくてしぼんてしまった…味はうまいけど見た目は失敗だァ〜😭シュワシュワの謎のうまい塊を作ってしまったので研究の余地がある(ポジティブ)しかも裏めっちゃ焦げてるからねコレ 

f:id:nf_tanzanite:20200229213527j:image

参考にした動画:https://youtu.be/i3SktcOL4ko

 

②パスタ(昼食)

いつもレンチンで済ませるところを鍋でちゃんと茹でてみることに。(加湿できて一石二鳥)リュウジさんのレシピは簡単で美味しいので、先日話題になってたアボカドのカルボナーラを作った!目に美味しい緑色☺


f:id:nf_tanzanite:20200229220546j:image

参考にした動画:https://youtu.be/Of2dkeBo-Xk

 

③キッシュ(夕食、作りおき)

そもそも以前、海外のフィギュア選手*4が料理好きで、彼考案のブルーベリーパイを作ったのだけれど、その時の薄力粉が余ってたので消費したいなと思ってた。作るならキッシュと決めていたので生地から手作り*5。具は、基本のほうれん草とベーコン(明宝ハムで代用)。卵液が漏れるの怖かったので先のパスタで余ってたアボカドとチーズを合わせてペーストにして一番下に敷き、あぶらが生地に馴染むように。その上から卵液。初めての割にめちゃめちゃうまくいったので、ホームパーチーに呼ばれたらこれ作って駆けつけるわ(口は達者)日持ちは長くないので粗熱取れたら冷凍しようかな。


f:id:nf_tanzanite:20200229213708j:image

 

とまあなんやかんやで明日はおやすみの最終日、日曜日を迎えるわけです…あっという間に現実がやってくるぜ!もっと睡眠をよこせ!!!(鼻詰まりとのど痛で眠れない)

何って咳が治らないから通勤電車で痛い視線をあびるのが嫌すぎる…まあ仕方ないよね、風邪のあとの残り咳はゆっくり治すしかないしほっとすぎると怖いのはよく知ってるので…*6。仕事も溜まってるだろうけど、やることサクサクできるようにイメトレしとこっと。

おしまい!

*1:普段は始業5分前に出社しているReal Face的社会人なので

*2:普通に仕事してた。今思えば高熱過ぎてしんどいことに気づいてなかっただけという…

*3:すのすともサブスクしてくれ〜エイベとソニー頑張れ〜😭

*4:ラトビア出身のデニスくんと言って、日本の宇野選手や島田選手のリンクメイト、ステファン・ランビエールさんの弟子

*5:200gと200ccを間違えて危うくパサパサになるところだった…普段料理してないのがバレるネ

*6:咳喘息になっちゃう人もいる、てか既往歴として持ってるので…