とけないこおり

好きなものへの気持ちを素直に

自己紹介(2020年版)

【基本情報】

あだ名は車掌 ペンネームは丹澤雪片

しがない20代OLだよ

ブログのタイトル「とけないこおり」はポケモンの道具でこおりタイプの技が強くなるアイテム。

ポケモンでこおりタイプ好きなのと、好きなものへの思いは溶かしたくないなあとおもってタイトルにしました☺

 

【趣味】

このブログの話題になりそうなことは以下の通り

 

注)何につけても他sageは嫌いなので箱推ししがち

趣味だしお金かけるものなので能天気にすごしたい~

嫌いなものと悪口はスワイプして消すよ(byけみお)

そのわりにうだうだ持論展開してるかもしれないごめん

 

●アイドルの応援

ージャニーズ(すのすとセクゾゆるっと応援)

嵐とJUMPも通ってきた!

SMAPもすきなので新しい地図の3人含めゆるっと応援

ー日向坂46(富田鈴花ちゃん推しですみんなかわいい😭)

 

フィギュアスケート

にわかオタクだよ!推しはチームシャンペリー🇨🇭で、宇野くん島田くんラトデニ料理長ランビ先生をながめることにこの上ない喜びを感じるよ!!あと鍵山くんがかわいいと思っているよ!!!どの選手もそれぞれに良さがあるよなあ、そもそも氷の上で踊れるのわけわからんなと思っている(尊敬のまなざし)

ー元気出したい・感動したいときに見る演技

鈴木明子さんのウェストサイドストーリー

最後のステップがみてて楽しくて初めて好きになった「プログラム」

https://youtu.be/urnMcbhKjZs

ノーミスラスト全日本オペラ座の怪人

あっこちゃんのそれまでの苦労と努力を思うと涙無しには見れない

https://youtu.be/3G1Zv-j7NrY

町田樹さんのエデンの東

最後の盛り上がりで涙腺が決壊する 美しい

https://youtu.be/Kt59G482k_A

火の鳥

羽生結弦との頂上決戦に誰もが熱くなったあの冬…

https://youtu.be/zLChxpjcnug

浅田真央さんのソチFPラフマニ

これを伝説と言わずして何というのか?

https://youtu.be/qKEUIvvW-nM

樋口新葉さんの007 彼女らしくってかっこいいプログラムですき❤

https://youtu.be/9z487TH77AE

ポエタ 彼女の情熱さがパワーアップしてプログラムに反映されててすき❤

https://youtu.be/aX58U_l_QWs

宇野昌磨さんのトゥーランドット(青衣裳ワールド)

トゥーランドットの曲自体めちゃめちゃすきだし音ハメが最強すぎて涙でてくる あと衣装が神 好きすぎる 動画は死闘ともいえる平昌オリンピックのときの

https://youtu.be/XSaeSc4Eut4

 

19全日本SPグレスピ

人間がどん底を見たときにどうあるべきか、一つの答えを示してくれる演技だと思エーーーエーエエーーーアエーアオー

https://youtu.be/H04CiXcYduA

 

 

●アニポケ

社会人になってから心の安穏を求めて視聴するようになったよ

サンムーンの空気感が好きだった。モクローちゃんラブ。(はじめてポケモンのぬいぐるみかった)

新無印になった今も継続視聴中です。みんなかわいいみんな愛しい。

なおゲームは高いので買っていない…

 

●コスメ

オタクとまでは行かないけどついいろいろ買ってしまうので、たまに紹介しようかなと思ってる

ニキビ撲滅委員会やってるからいずれそんなことも書きたいな〜

 

その他にエッセイちっくなこともかけたら面白いのにな、引き出しが少ないから飛ばしすぎないように気をつけないとな〜

 

まあ社会人なので更新頻度は高くなさそうだけど、細く長く続けたいなと思ってます、よろしくお願いします☺